モニタレポートBEFORE & AFTER

ダイエットモニターを決めたきっかけ

9月に海外で結婚式を控えているのですがパートナーと自分のために、 一念発起してダイエットを決断しました。 これまでも有名パーソナルジムや自己流でチャレンジしたものの、 結果がなかなか出ませんでした。 今回もパートナーは 「また失敗するんじゃないの?」 というリアクションでした (笑)

通いやすい渋谷エリアでプライベートジムを探して、インターネットで見つけたのが 「ENter」 との最初の出会いでした。

元々、 学生時代はアメリカンフットボールの選手だったので、体重はありましたが体脂肪率も一ケタ台で自分でもカラダには自信がありました。 ところが就職をして営業や接待という生活に慣れるにつれて好きなお酒を朝まで飲みあかしたり、 仕事が忙しい毎日が続いてコンビニの菓子パンで済ませたり…あっという間に体重は 90キロを越え、 ウエストに至っては、100cm を越えてしまいました。

モニターを終えて

振りかえると、 停滞期が 85kg 前後であったのですが、この時は辛かったですね。 腸内環境も良くなかったのでアドバイスを受けてコツコツ改善していきました。モチベーションの維持に役だったのがLINE でのコーチングでした。 食事の選択やトレーニングで迷った時にはどんどん質問していたのですが、 いつも的確に答えをもらえたことに感謝です。

中西さんとのトレーニングはとても楽しくて毎日でもセッションしたいと思うような時間でした。 目標としていた数値を予定通りの2ヶ月間で達成して嬉しいのは、 パートナーが本当に喜んでくれていること。 サイズが変わったこともあって新しい洋服を買ってくれることが増えました (笑)

結婚式までまだ少し時間があるので体型維持だけでなく、 もう少し締まった自分をになりたいと思っています。中西さん今後も宜しくお願いします。 頑張ります!

エンターの特徴は筋肉量を維持したまま、健康に減量を成功させる点にあります。大手パーソナルジムに通われている方はカロリー計算という基礎を教えてもらっていない場合が多く、ただストイックに糖質を抜くスタイルをとるために、人によっては筋肉量が大幅に減ってしまいます。こうしたジムで1ヶ月に12kg 落ちた場合、現実的には筋肉量が -8kg 脂肪量が4kgという事が多いのです。
エンターではエビデンスに沿って筋肉量が減らないように除脂肪体重の 2.2kg〜3.3kg を目安にタンパク質を摂って頂き、他の栄養素も数値をすべて決め、筋肉量の減少を最低限にします。そうしたカロリーコントロールを行って例えば、体重が 1kg 減ると基礎代謝は 13〜45kcal 減ると言われますがエンターでは 10kg 以上の減量を行っても基礎代謝を落とさずに健康に痩せることができます。
今回、筋肉量やLBM(除脂肪体重)を落とさずに脂肪を落とすエンターメソッドでフィニッシュ出来きました。

一見痩せすぎと思われると思いますが 1ヶ月 に落とすペースの理想は1週間に自分の体重の 0.5〜1% で 1ヶ月にすると 4%、よくても 5%です。それ以上の減量は筋肉量を落とすと言われています。 ですから、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と 5% ずつ落とせたニコラさんは、理論値通りのペースイメージです。
体脂肪 1kg を減らすのに必要なカロリーは 7200kcal です。「消費カロリー > 摂取カロリー」にするのが最低条件、あとは栄養バランス。ニコラさんは 3ヶ月 で 95,040kcal を消費して体重を減らすことに成功しました。これはトレーニングだけでなく、そこに向き合うニコラさんの真剣さや努力の結果です。本当にエンターを信じてくださってありがとうございます。